ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

すぐスマイルするべきだ

500文字日記

結婚発表後、初2ショットとなった「マツコ&有吉 かりそめ天国夏目三久さん出演したシーン、瞬間視聴率20.3%凄いな。怒り新党の一夜復活。もちろん僕も見た。3人ともかなり好きなので単純に嬉しかった。

 

離婚の理由は大体が「すれ違い」か「価値観の違い」らしいので「すれ違いだけは潰しとく」ってスタイル、僕は合理的かつ素敵な考えだと思うし何より当人たちが出した答えに何も言うことはないんだけど、一部では「昭和型モラハラ」「棒の奴隷化」「仕事やめられると女の席が減るので迷惑」などの声も。まあ、一部と言うか極端な人たちのコメントが目立ってるだけか。思想は自由なので好き嫌いの話。ただ、こういう時によく目にする「影響力がある人は全方位に配慮した行動や発言を」って論調はそんなこと言い出したら何も発信できなくなると思ってるので好きじゃない。それぞれのポジショントークを行いながら、違う意見も理解まで出来なくても受け止めるくらいのバランス感覚は持ってた方が人生楽そう。すぐ怒ったり攻撃的になる人、決まって人生辛そうな印象。すぐスマイルするべきだ、子どもじゃないならね(by森七菜,originalホフディラン)。