ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

育休前の多忙ピーク / またまた2021春ドラマの話(かざ恋)

500文字日記

勤め先の仕事がおそらく育休前の多忙ピークとも言える感じでドタバタな今週。毎時間、一つ一つの選択をミスらず素早く全集中しながら、社内外の人達を巻き込んで間に合わせていく(理想は質も最大限高めないといけないけど正直そこまでの余裕はない)感じ、コロナ前の忙しかった時をちょっと思い出した。

 

ここを乗り越えればもうGW連休に入るし、妻ちゃんもGW明けから妊娠37週目(生産期)に入るので、色々ともう少し。陣痛、入院、出産後の準備も大体済んだし、世間的にもコロナでステイホーム傾向なので我々も家でゆっくり安静に過ごす一択。まだ手をつけれてない衣替えと断捨離は絶対やっとかないとだけど。あと、赤ちゃんを迎えるにあたって小さいおもちゃ(トイレットペーパーの芯を通るサイズ)の整理もマスト。

 

春ドラマ「着飾る恋には理由があって」通称"かざ恋"も面白い。こういうキラキラ系のドラマ(※褒め言葉)、1クールに1本は観たいよね。川口春奈横浜流星、美男美女による冷蔵庫前でのふとした一瞬からのキスシーンが可愛すぎた。洋服や小物、スマホ画面の映像や料理してる時の演出などもオシャレで楽しい。毎週、終わり方の演出もとても好き。まだ2話だけど。星野源の主題歌が流れて横浜流星サイド見せてマメシバ真柴を呼ぶシーンに繋がりながら画面to be continuedになって終わる流れ。珍しく(?)暗くないキャラの流星くんの声がたまらなく良いんだよねー。と、女子中学生みたいな感想。