ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

赤子、襲来

500文字日記

昨日から生後3週の赤子が我が家に襲来。妻ちゃんと一緒に1週間病院+2週間名古屋市の産後ケア施設に入っている間に4,000グラムまで巨大化。妻ちゃんも元気そうで本当よかった。ケア施設(市の補助金あり)、マジで助かったしコスパ高いので絶対使った方がいいと思う派。

 

一昨日まで僕と弊娘2人で暮らしていた家に妻ちゃんと弊息子が加わり、倍の人数で暮らしている現状。当たり前だけどこの生活のリズム、ルーティンがまだ出来てなくて大変。本で知識は仕入れていても実戦経験がないとイマイチよく分からないこと多数。肌着の着せ方、哺乳瓶の洗い方、顔にシャワーあてる時の水力など。やはり動画が一番分かりやすくて助かっている。ほんと良い時代だよね。

 

しかし、幼児と比べて毎分ちゃんと息が出来ているか確認しないといけないし全然休めないと改めて。新生児。おむつってこんなに替えないといけなかったっけ?あと、新生児と幼児を一人で見ないといけない時の難易度よ。料理するタイミングが全く見当たらない…。マジでトイレもゆっくりいけない状態につき、ブログも既にストックも切れて2日更新ストップ中。

 

次にまとまった時間を取れるのがいつになるか分からない為、授乳&ミルクの後、妻ちゃんに寝室で寝てもらって赤子をリビングで寝かせている時とかに手が空き次第、スキマ時間で書いていくしかないな。これぞ正に育休って感じ。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!