ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

言葉の暴力VS物理の暴力

2022年3月、ワーママみたいなワーパパが気になったニュースまとめ。

 

3月も引き続きロシア・ウクライナ、コロナ、地震、停電とロクなことがなかった印象。うちの家族も初めてのコロナ感染~自宅療養を経験。弊娘の幼稚園も休園になった為、前半5日は有休じゃなく特別休暇扱いで勤め先の仕事を休めてラッキーだった。

 

ウィル・スミスのビンタ事件。僕も最初は「かっけー!自分のことは笑って済ませるけど大切な人を侮辱されたら許さない的なワンピース第1話のシャンクススタイル!」と思っていた。

でも、このブログの通り

「18歳女性のAV出演の権利や失敗の責任については大人たちが守ってあげなければいけないと議論しはじめる。それが日本」

は否定できない。

実際、18歳男性のAV出演権利と失敗の責任を守らなければって議論にはならない不思議。

僕の結論としては「妻のジェイダがビンタすればよかった」でいきます。そんで、言葉の暴力VS物理の暴力を世界で議論すればいいんじゃない。心に傷をつけるか頬に痛みを与えるか。こう見ると心に傷の方(言葉で傷つける方)が重罪な気もするけど。何にせよ容姿いじり(ましてや今回の場合は病気)なんてもう古いよね。いや、もちろん暴力もダメなんだけど。

 

今月はマジでこれくらいしか気になったニュースが戦争、コロナ、地震、停電以外にない。あとは、市川海老蔵さん小林麻耶さん周りの件くらいか。流石に目にしすぎてちょっと興味持っちゃった。ちなみに小林さんこの下記の記事以降、1週間で200記事以上更新してる…。凄い…。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!