ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

東京2020オリパラを終えて vol.2

500文字日記

前回はこちら。

トヨタの話

トップスポンサーとして10年間で2000億円ものお金を投資してきたのに今回、五輪に関するテレビCM撤退や開会式欠席など流石のインテグリティとブランディングを示したトヨタ。やはり日本一の企業は違う。しかし、パラリンピック選手村での自動運転バス「e-Palette」の接触事故は残念だった。視覚障害のある柔道パラリンピアンが出場できなくなる結果となり、豊田章男社長が自社メディアのライブ中継で謝罪する事態となった件。被害にあった選手、トヨタから相当な金額貰っているのかな(貰っていてほしい)。

 

トヨタと言えば今年、現社長の長男が元タカラジェンヌの星蘭ひとみさんと結婚していたけど、彼女、超絶美人な上に出光創業者の一族だっけ。天は何物を与える…。どうせ性格も頭も良く教養も備わっていてスポーツも家事も出来るんだろう。正直、トヨタ時期社長の妻になんかならない方が楽に楽しく暮らせそうだけど、向上心か野心か、あるいは現世はもう上がった感があってつまらないのか。でもやっぱ未来のトヨタを継ぐ子どもを生み育てる大変さを考えたらそりゃせめて天から何物も与えられてないと頑張れないよなとも思ったり。

 

オリパラつかほぼトヨタの話になってしまった…。次回に続く。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!