ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

ワーパパ、36歳になる。

500文字日記

2月に入りまたブログをぜんぜん書けない程度に勤め先の仕事が忙しく、心を亡くしている。もちろん育児、家事も変わらず忙しない。全部が終わって大体22時半から弊息子を寝かしつけ、テレビか映画かYouTubeを観ながら寝落ち。それから夜中に一回or早朝に一回、ミルク&おむつ対応。さらに弊息子、寝相が悪くて変な体勢になって泣く為、動かして布団をかけてトントンが2~3回。相変わらずの細切れ睡眠で頭痛が痛い。ほんと違和感を感じる。マジで断トツ1位。ぶっちゃけ、まず最初に被害を被っている。でも必ず必要なので引き続き継続。音速のソニック

 

今月で36歳になったのを区切り・きっかけにプチ断食、いわゆるファスティングを再開している。週1日だけ。朝昼抜いて夜はフルーツとヨーグルトのみ。コーヒー、ミルクプロテイン、野菜ジュースはOKなマイルール。翌昼は回復食、平日は糖質オフ。オートミール大活躍。さらに運動としてバーピーもやり始めた。とりあえず1日10分(1分バーピー1分休憩5set)。時間がないワーパパにはこれしかないという結論。

 

1月はマンガ以外の本5冊、ドラマを除いて映画5本、サウナ1回しか楽しめてないので2月はもっと趣味を頑張りたい。その為には仕事と健康の調整&安定。いつも言っているけど「時間がない」は言い訳なので、時間を作ってやりたい事をやるだけ。勿論、ブログもね(1月11記事。2月まだ1記事目だけど…)。

 

p.s.タイトルでお察しの通り「妻、小学生になる。」が面白い。マンガは未読(1話だけTwitterで見たことはある)。結局、今期もドラマ5本継続鑑賞中。来期こそは3本に絞りたいけど多分無理なんだろうな…。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!