ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

シン・在宅勤務スタイルの確立

500文字日記

スタンディングデスクとステッパー。買ってやったぜ上記写真の通り。

 

通勤での消費カロリーって意外と少なくない。だいたい往復1時間前後で約150~200くらいの消費。僕の場合は体重も重いので200以上×週5日。2か月で8,000kcal消費って体重1kg(7,200kcal)分以上やん。1年だと何と体重6kg分。そりゃ在宅勤務になって太るわ。というわけで通勤(徒歩)で消費していた分のカロリーを毎日最低1時間、ステッパーで消費しようと購入に至った流れ。金額はスタンディングデスクと合わせて約2万円。以前行ってたジム3か月分と比べて考えたらめっちゃ安い。

 

また、スタンディングデスクで立ちながらPCで仕事していると集中力や判断力が上がって仕事の質も上がるらしい。デンマークスウェーデン、あとGAFAなどの世界的IT企業を始め日本でも楽天などが取り入れているとかいないとか(うろ覚え)。さらに、ずっと立っているよりも立ったり座ったりを繰り返す方が集中力が増すらしい(これもうろ覚え)。まあ、僕の場合は2時間くらいで足が痛くなってくるので自然とすぐ座るけど。ちなみに6時間立っていると、座っているよりも54kcal多く消費するとの事。いや少なすぎやろと思ったけど、これまで8時間ほぼずっと座って在宅勤務していたら肩や腰の調子が悪くなることが多かった為、消費カロリー以上に仕事の質アップ+健康面でのメリットが大きいという結論。姿勢、血流も良くなるみたい。

 

最後に、ワーパパ視点でのメリットとして幼児と赤子にPCを触られない(届かない)ってのもかなりデカい。分かる人には分かるはず。

 

実際に買って使ってるやつ↓

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!