ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2022年マイベスト諸々

2022年の総括。

 

2021年はドラマ・映画、マンガ、バラエティのマイベストをそれぞれ記事にしたけど、2022年は育休から復帰して仕事もそれなりに忙しく、弊息子も1歳以降どんどん手がかかるようになり(常に危なっかしい…)、さらには通関士の勉強まで始めた事もあり、昨対で考えるとドラマ以外には時間を全然費やせずインプット不足ゆえ、この1記事でサクッといきます。

 

2022年マイベストドラマはこっちでまとめました。


2022年マイベストマンガ10選

・タコピーの原罪

・さよなら絵梨

・推しの肌が荒れた

・これ描いて死ね

・ガールクラッシュ

エクソシストを堕とせない

・萌えの血

・セーフセックス

・ぼくさつのやつ

・不朽のミザール

 

短編が多いな…。ぜんぜん新しいのは読めてなく、今年はFIRM REDきっかけでワンピース、連載再開にあたってハンターハンターをじっくり読み返した&現在進行形でしっかり追うのにリソースを割いた感。このマンガがすごい2023の中ではオンナ編1位の天幕のジャードゥーガルが一番気になったのでこれは読む予定。

 

2022年作品じゃないけど特に面白かった5選

・ODD FUTURE

・手指の鬼

・あたし、時計

・悪者のすべて

・世界のおわりのペンフレンド

 

こちらも5作とも短編。しかし、どれも語り継がれるべき物凄い名作だと思うので記しておきます。あと、ちいかわも。弊娘と一緒に楽しんでます。

 

前年はこちら。

 

2022年バラエティ番組マイベスト10選

座王2022新春SP

②フリースタイルモンスター

③相席食堂 街ブラ-1GP

キングオブコントの会2022

水曜日のダウンタウン 30-1グランプリ

⑥まっちゃんねる IPPON女子グランプリ

⑦お笑いの日2022

ホンマでっかTV 尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP

水曜日のダウンタウン モンスターラブ

M-1グランプリ2022

 

これに関しては、おそらく毎年似たような結果になるな…と2年目にして確信。どうしても特番が強くなっちゃうし、ヨイ★ナガメのK助さんみたいに個人的名言ランキングにするか、面白かったシーンのランキングにした方がいいのかも。要検討。

 

あと唯一、有料コンテンツだけど忘れてはいけないのが「伝説の一日」のダウンタウンの漫才。これは有料で観る価値あったな。

 

2022年マイベスト映画

映画自体を10本も観れてない為、ランキング作成できず。ネトフリも解約したし、劇場に観に行ったのもONE PIECE FILM RED、すずめの戸締り、シン・ウルトラマンの3作のみ。そもそも2時間それだけ(映画)に集中して目と耳を使える環境が子ども2人いるワーパパにはほぼないぜと改めて。映画だけは家で観るにしてもノンストップで集中して観たい(ながら視聴も不可)派なのでどうしてもハードルが高くなっている故、こちらも鑑賞方法含め検討の余地あり。まあ2023年は受験が終わるまでは積極的に映画を観るつもりもない。とは言えまだ観れてないスラムダンク、シン・仮面ライダー(3月公開)、スーパーマリオ(4/28公開)、君たちはどう生きるか(7/14公開)辺りは劇場に足を運ぶ可能性高め。気分転換も大事だよね。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!