ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2021春ドラマ「まめ夫」面白い

500文字日記

今日は出社日だったけど体調不良につき出社数分で早退に至った。見るからに体調が悪そうだったようで、37度前半の熱がある旨を伝えたところ帰った方がいいとの上長ご判断。ちなみに勤め先は現在、37.5分以上での出勤は禁止のルールとなってる。37.5は一度も超えてないけど、無理する理由もないので大事を取って帰らせていただいた。そのまま病院に向かい、お医者さんに診てもらった上でコロナの確率は低そうとの診察結果を報告。有給。悠久に続いてほしいけど現実は刹那。でもまあゆっくり休んでリフレッシュできた。

 

今期ドラマの第1話を一通り鑑賞。今のところ「大豆田とわ子と三人の元夫」が圧倒的に好き。出演者、脚本、ナレーション、主題歌、全部大好き。STUTS feat.KID FRESINO & 松たか子ってヤバいでしょ。4月にして今期どころか今年ナンバーワン候補のドラマ&曲が来た感。with 3exesって知らないなと思ったら3人の元夫の意味で出演俳優がコーラスで参加してるのね。このドラマ、ナレーションやけに多いし何か聞いたことある声だなと思ったら伊藤沙莉さんだったり、松たか子さんが突然ドラゴンボールの曲熱唱したり、なぜか浮雲(長岡亮介さん)出演、最後にはKID FRESINOまで出演と予測不能すぎて本当最高。