ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

また2021春ドラマの話(リコカツ)

500文字日記

今期ドラマ「リコカツ」が面白かった。何が面白かったって瑛太さんの演技が。他の自衛官役の人たちは割と普通と言うかどちらかと言うと軽いノリなのに、そんな中で一人だけヤバい人感。昭和中期頃はリアルにあんな感じの人もいたんかね。現代でも家系があんな感じでそういう人たちが集まってる環境にずっといるとそれが普通になるのかな。ちなみに鑑賞後すぐにあの感じを真似して妻ちゃんに話しかけにいったら弊娘が一発で怖がったので即やめた。ごめん。

 

警察学校ドラマ「教場」の木村拓哉さんもそうだったけど、仕事とプライベートでの姿に差がないと狂気を感じるよね(キムタク氏本人の話じゃなくて役中のキャラの話ね)。北川景子さんは「家売るオンナ」のキャラでリコカツ出演してくれたら最高なんだけどな。スターシステム?複数の人気ドラマのキャラが1つの作品内で戦うのとかやっぱ難しいんかね。ルパン対コナンがすぐ浮かんだけど。ドラマでも同じ局、同じ脚本家とかでそんな企画も出来ないものなのか(既にあったらすみません)。リコカツの中でも出演者の三石琴乃さんがセーラームーンを思わせる月のピアスかイヤリングしてたり、本の文字遊びはあったけどね。あと北川景子さんもセーラーマーズしてたり(妻ちゃんがセーラームーンオタクなので僕も多少詳しい)。

 

2021春ドラマはあと「着飾る恋には理由があって」と「ドラゴン桜」がまだ始まってないけど楽しみ。