ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

出産直前ではなかった夜

500文字日記

前回の続き。

妻ちゃん入院に至るも、出産には至らず帰宅。ドタバタと緊張の反動で僕も10時間以上眠った。37w1d、子宮口5センチなので今日含め1~2日で産まれる可能性も全然ありそうだけど、妻ちゃん曰く「まだまだ全然っぽい」との事なので読めない。

 

引き続き、最低限の用事だけ済ませて昨日同様に立ち会い時の弊娘預けの段取りだけ事前調整。備えあれば患いなし。ちなみに今回出産の病院はコロナ禍につき家族一人のみ立ち会い可。しかし面会不可。大阪の友達の妻さんは7月予定らしいけど、現時点で立ち会いも不可らしいし、この辺は病院次第だけど。

 

いつお産が来るか分からない為、メルカリの出品停止も完了。忘れがちだしね(僕だけ?)。あと、母の日プレゼント(カーネーションと妻ちゃんが欲しがってたカードキャプターさくらの付録つき"なかよし"最新号)も1日フライングで渡し済。今回、男の子なんだけど母の日(5月9日)生まれってのも素敵かも。母の日、正確な日にち忘れがちだしね(僕だけ?)。