ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

エイプリルドリームを応援

500文字日記

去年、その存在を知ったエイプリルドリーム。当然ながらまだまだエイプリルフールの玉座は遠すぎるけど、徐々にでも広まってほしい。少なくとも10年くらいはかかると思うけど、勝手ながら気長に応援していく。

 

 

とは言え、エンタメ作品と絡めた時の相性が抜群で結局、僕も嘘ネタを楽しんでいるのも事実。

 

 

え、既に95万部も売れてるの?!タコピーの原罪。間違いなく2022年トップクラスの名作。

 

「おはなしがハッピーをうむんだっピ」

土星ウサギのボールペン!」

 

ネタバレだけど、しずかちゃん…アイシャドーやネイルなど、普通のJKになってて感動。チャッピーもいるし、まりなちゃんとも仲良しに。最後のページの二人、めっちゃ良い表情。その前の会話から分かる関係性も素晴らしい。まりなちゃんはいつもヤバいママの介抱があるからかネイルもせず綺麗に切ってあるのも興味深かった。東くんもしずかちゃんと関わらない世界線で、兄貴と喧嘩もできるようになって本当よかった…。

 

ところで、企業やブランドのWEB上での大喜利合戦っていつから始まったんだろう。2000年頃のインターネット黎明期はホームページ上で、2010年以降のSNS躍進期では各種SNSで毎年ネタ発表されているイメージだけど今後2020年代はどうなっていくのか…。やなりNFT?自分だけの代替え不可能な夢を掲げて、偽りなく実現していく的な?

 

2022年最新の僕の夢

「子どもたちが自分の夢に向かって努力する過程に少なからず関わる&叶えた時に喜びを分かち合う」

早くも未来を想像して泣きそうな奴。僕です。その為にも健康で長生きせねば。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!