ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

育休2週間経過

500文字日記

念願の男性育休、2週間が経過。予想以上にタスクが多く、予定通りにはいかない日々。とりあえず、このタイミングでPCが壊れるのは想定の範囲外だった…。ネットで調べたり注文したり、スマホでも出来るけどやはり作業効率が全然違うなと実感。まあ、あくまで僕の場合(短期集中で一気に情報整理して決める短期型)。ちなみに妻ちゃんはスマホ派(中長期で情報集めて考える長期型)。

 

そりゃ仕事があった時よりもストレスは少ないけど、やはり初めての2週間完全ワンオペ。加えて1週目は妻ちゃん入院先へ荷物の受け渡しや出産後の各種手続き、2週目は産後ケア施設入居周りの対応や自宅の赤ちゃん迎え入れ準備など。家を片づける為に物を捨てたり、メルカリorセカンドストリートで売ったりも地味に時間かかるよね。故に、労働がなくとも弊娘就寝後にパワーが残ってないのは変わらず。ほんとボーっとドラマ観るくらいしか出来ない。途中で寝ることも多い。

 

というわけでブログも遅れ気味。明日くらい?やっとまとまった自由時間がとれそうでスーパー銭湯に行くつもりなのでそこでパワー回復して記事もストックしときたいところ。

 

そして間もなく終わる育休3週目。もうすぐ産後ケア施設から妻ちゃん&弊息子が帰宅。ここからが育休本番…。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!