ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2024年の目標設定

500文字日記

2024年1月1日は「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」が重なる最強開運日だったらしいが、ご存知の通り大きな地震が起きて、直接被害のなかった僕ですら気持ち的には過去最悪のスタートとなった。さらに、航空機の衝突事故、火災、殺傷事件、爆破予告と年明けから怖いニュースが連続している。大丈夫か令和6年。そして占い師の人達は何故「2024年の年明け気をつけて」と教えてくれなかったのか。

 

また、ダウンタウンDXの今年の最強運ランキングによると「頑張れば頑張るほど空回り」「多くを望めず 停滞することに」との事。きっついねぇ。故に、2024年は「あまり頑張らない」をテーマに過ごす事にする。

 

目標

①体重10キロ減

体脂肪率15%台

配点各10点。今年の最重要目標。

 

③ベンチプレス80kg上げる

④肌を良くする

配点各5点。そろそろアトピー改善にも力入れる。

 

⑤ブログ200更新

これも配点10点。今年はブログ書くぞ。

 

⑥お笑い感想ポスト年間1000投稿

⑦お笑いライブ(現場)に行く

配点⑥は10点。⑦は5点。最近、趣味をお笑い鑑賞に大きく振り切った故。

 

カービィアニメBD全話観る

⑨娘とカービィカフェに行く

配点各5点。アニメは全100話。まあ気長に観ていく。

 

メンタルヘルスマネジメント検定2種取得

⑪衛星管理者2種取得

⑫簿記3級 or FP3級 or TOEIC500取得

配点各5点。少しずつでも勉強は続けていきたい。

 

air pods購入

⑭石川県に遊びに行く

⑮怒らせない

配点各5点。air podsは昨年壊れたので新しいやつ欲しい。石川県は年始の震災関係なく友達がいるので。最後のは妻ちゃん。不機嫌、激おこになるとこっちの心身の健康にも大きく関わる故。

 

以上、合計95点になったので、あと5点は一旦空けておいてまた調整する形で。あまり頑張らず、愉しんで点数を取りにいく。本年もよろしくお願いいたします。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

宣伝

Xもやってます。宜しければフォローお願いします。