ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

リッチ&フェイマスの代償

最近1週間くらいの気になったニュース。

 

スマホGPSから夫がラブホテルにいるのを見て車も確認→待ち伏せ。出てきた夫とおそらく口論になり逃げる夫と不倫相手。妻、助手席のドアにしがみつく。そのまま20メートル走行。この場合、助手席に乗ってたであろう不倫相手の女性も逮捕されるのね。

 

 

"病院の勤務医が、休日を利用して単発の仕事をするのは「業界では当たり前」"ってマジか。医者、副業OKなのね。にしても"自称「医者のフリーター」"て言い方…。コロナ受け入れをしてない病院の医者からすると良い小遣い稼ぎになるんかね(言い方…)。

 

 

有効求人倍率オイルショック以来、46年ぶりの大幅低下。まあ、どちらかと言うと完全失業率悪化の方が問題か。現在2.9%、リーマンショック後の2009年7月が5.5%だったけど、そこくらいまでは今後上がってしまいそう。てか明日は我が身説も。

 

 

犬は無事だったってことでいいんだよね?18歳~27歳の3人と40歳と50歳の計5人逮捕。うち4人はギャングの構成員。身代金50万ドル(現在のレートで約5400万円)、リッチアンドフェイマスの代償にしては金額はともかく恐怖が大きすぎて割に合わんな…。

 

 

子ども4人いるのね。その内の1人と大久保嘉人さんで2人暮らし。子を学校に送り出してから仕事(サッカー練習)して、学校と仕事が終わったら家事、子育て。この場合は主夫と言うのか疑問はあるけど素晴らしい。しかもこの方、確か小遣い3万円だったよね。しかもしかも今期絶好調との事で。かっこよすぎでしょ。

 

 

仮セブンて。コンビニFCオーナーが深夜営業を中止して起きたこの騒動。本部との契約詳細わからんけど、まあ調べるまでもなく本部側に有利な内容になってるんだろう。地域住民も実際オープンと同時に入ってるみたいだし。そりゃ感情的にはオーナーが可哀想だと思うけど。オーナー側の弁護士も勝てると思ってないでしょ。

 

 

「私たちは、人生の次の局面でカップルとして共に成長することはもはやできないと考えている」けど、慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」の仕事は今後も一緒に続けると。ジェフベゾス氏も少し前に離婚してたし、どれだけお金があっても(あるからこそ?)パートナーとの結婚生活が上手くいくとは限らないもんなんすね…。