ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

巣ごもりGWの過ごし方

500文字日記

本日から5連休。いえーい。コロナ禍だし妻ちゃん妊娠36週目の大事な時期だし天気も微妙だしで積極的にステイホーム。

 

BS1スペシャル「さようなら全てのエヴァンゲリオン庵野秀明の1214日~」を鑑賞。先日の「プロフェッショナル」に新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。第3村のミニチュアを動かすシーン面白かったな。その前のシーンで電柱愛を語ってたのもあって、電柱の位置にこだわってたのは笑った。

 

「人間、一番いい仕事をするのは35歳だ」って発言もあったね。ひゃー。僕、今35歳。今年は育休yearなので僕の人生最高の仕事はやはり育児だな。当たり前だけど自分の家族の為に世界ナンバーワンのパフォーマンスを果たすだけ。家族の幸せファースト、その家族には自分も含まれる。これは「左ききのエレンHYPE」沢村からの受け売りだけど。

 

左ききのエレン、GW中、cakesで最新話まで全話無料公開中なのを見つけてしまい初日前夜からかなり読み返してしまって寝不足…。これまでの全話の中で一番好きな話をけっこうな時間かけて考えた結果、55話「一番幸せだった時を思い出す様に」に至った。こういう自分の知らない業界の雰囲気が知れる話、大好き。一番好きなセリフと言うかシーンはマジで選びきれないけど、やはり定番どころの神谷「クソみたいな日にいいもんつくるのがプロだ」と柳「ぼく人間ちゃうわデザイナーや」は何度読んでも痺れる。

 

ドラゴン桜2もGW中、1円セールやってたので買った(1~14巻、合計14円)。あと Kindle Unlimitedがちょうど5/4とかまでだったので最後もうちょっと読んで一旦また解約予定。最近、自主出版の本はかなり増えてるけど大手出版社からの人気作or著名な人の本が少ない印象。アンリミ。NewsPicksの本とか最近あんまりないよね。

 

というわけで、マンガ、あと動画があれば何日でも巣ごもり余裕です。ネットフリックスで観たいドラマもいっぱいあるし、読みたい本も数えきれない為、むしろ全く時間が足りない。もちろん育児と家事もあるからね。