ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

何曜日のナントカ

500文字日記

2022年4月、ワーママみたいなワーパパが気になったニュースまとめ。

 

今月は「田舎の生娘シャブ漬け戦略」と「千羽鶴ウクライナに送るな問題」の2大インパクトに尽きた印象。故に既にそれぞれ1記事ずつ投稿済。

 


あとは「月曜日のたわわ日経全面広告掲載に対して一部が激怒」くらいか。40代50代女性の3人に1人が問題を感じている事から"更年期のしわわ"なんて風に言われているのも見たけど。ちなみに20代女性で問題を感じている人の割合は18%と40代50代女性(33%と34%)の約半分だったので価値観のアップデートは確実に進んでいるとも言える。もっと言うなら今の10代の子なんて萌えアニメやアイドル文化が生まれた頃から当たり前にある世代なわけで、今回の件に関しても僕は男女のジェンダー問題と言うよりは旧時代のベテランが若い人の新しい価値観を拒絶するいつもの構図なのでは?とも思う。

 

勿論、性暴力などの犯罪は防がないといけないって意見には同意だけど、日経新聞の全面広告で制服姿の巨乳JKの絵を載せるなと怒る事が犯罪防止に繋がるのかは疑問。実際、2022年4月からは18歳に引き上がったけど、つい3月まで女性は16歳で結婚できた国・ジャパンなわけで。また、同じ頃、ウクライナではロシア兵により性暴力&殺害が行われているという現実も見過ごせない。

 

あと、結局今回の広告で月曜日のたわわの単行本売上はどれくらい増えたのかも気になる。当初の予測以上に売れてそうだよね。てか作者(比村奇石さん)Twitterのフォロワー100万人以上いるのか…。案外、炎上も全て計算してのマーケティングだったとしたら広告代理店すごいと思うけど果たして。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!