ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

KOCの会2023とTHE SECONDベスト16出揃う

500文字日記

キングオブコントの会、今年もあって嬉しい限り。コントをガッツリ見る機会が完全にこの時とキングオブコント決勝の放送しかないスーパーにわかお笑いウォッチャーですが、毎年ほんと楽しみだし毎回かなり笑わせてもらってます。去年(2022年)はかもめんたる岩崎う大さんの印象が強かったけど、今年はライス関町さんの活躍が印象的だった感(実際、今回最多の8本に出演!)。

 

1日2日経っても頭に残るにはやはり「亀教」。何回も見たくなる…。儀式の前には安いカレーを食べたくなる(福神漬けたっぷりの)とか弟子は生け簀に入ってはいけないとか設定だけでも面白いのに「ちゃんと山の麓で買った?」「はい…」「ネットで買ったんじゃないの?」「…はい」といったリアリティな会話、三村さんのギョッとしてしまう芝居を始め全体的に演技のレベルも高くて引き込まれた。去年の墓参りもそうだったけど、ごっつのコント(松本人志さんのコント)の哀愁を狂気に振り切ったような世界観を見せてくれるよね。来年も期待。

 

THE SECOND、ベスト16が出揃った。東京ダイナマイトが体調不良で辞退→対戦相手だった金属バットが東京ダイナマイトのネタをカバーの流れは粋だし、自分たちの手の内(ネタ)も隠せるし、なかなか策士だなと思った。

 

今回でスーパーマラドーナDr.ハインリッヒ、プラス・マイナス、タモンズ、なすなかにしジャルジャル、モダンタイムス、Hi-Hi、ツーナッカン、フルーツポンチ、ガクテンソク、インポッシブル、シャンプーハットスリムクラブが敗退。え、何このえげつない大会…。

 

ベスト16 点数順

流れ星☆ 284

テンダラー 282

タイムマシーン3号 281

囲碁将棋 277

ラフ次元 277

ギャロップ 276

 

点数的に一段上にいる6組ゆえ、この6組は次も勝って決勝にいきそう。いや、まあその時の客の好みが大きそうだけど(次も観客審査だったらの話)。てか、ラフ次元とギャロップが次対戦なのか…。ベスト32→16の時は大阪勢が不利っぽい感じだったのでこの2組から次勝って決勝にいくコンビは特に応援したい。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!