ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2023年7月~11月終了(172日ぶり)

500文字日記

タイトルの通り172日ぶりの更新。多分このブログを初めてから一番空いたな。何なら長期間ブログの存在を忘れていた…。やっと思い出したので再開。

 

近況としては、まず本年の最重要事項である通関士試験は無事合格。報われた。勉強時間約600時間。一発で決めらなかったら正直きつかったのでマジで助かった。代償としてライフログ挫折(終了)&体重がさらに増加したけど。まあ仕方ない。あと、勉強をする習慣も完全に途絶えた。一応、通関士試験後にTOEICも受けたけど結論まだ時期じゃないと判断し英語学習も早々と中断済。怠惰ー。

 

過去の自分へ。やる奴側やったぞ。勿論。

 

また、お祝いじゃないけど合格後のタイミングで沖縄旅行にも行ってきてそこでもさらに太り、いよいよ今年も残1か月、ようやく重い重い腰を上げて現在ダイエット再開中。沖縄で増えた分の2~3キロは1週間ですぐ落ちたけどそこから早くも停滞期。最近やっと脂質の重要さに気づきPFC全部ちゃんと計算するようになったのと、区営ジムで筋トレも再開したところ。

 

他は、ドラマに飽きてほぼ観なくなった。「VIVANT」は通関士試験前のクールでも流石に追っていた程度にハマったけど。今期も「いちばんすきな花」だけ唯一観ている程度。それと「テセウスの船」を少し前に初めて観たけど今更言うまでもなく名作だった。あとは今年の内に観ておきたいのは「サンクチュアリ」「ブラッシュアップライフ」「実写ワンピース」「実写幽遊白書」くらい?いつでも観れると思ってなかなか手が出せていない現状。

 

ドラマの代わりにお笑いをよく観るようになったので今後はそっちの話が増える予感。今日は一旦ここまで。