ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

きんに君のYouTubeが最高すぎる

今、最も信用できるユーチューバーであり筋肉インフルエンサーと言える、なかやまきんに君さんのYoutube「ザ・きんにくTV」が最高すぎる。テレビじゃ活かしきれない面白さと優しさが溢れていて、僕含め時代がやっと追いついた感。ツッコミと言うかイジりなんか不要だった。自由な笑いが清々しい。そして何と言っても筋肉の話。プロとしての説得力。筋トレ、ダイエット、食事、健康に関しての解説、もちろん知識も凄いんだけど、それ以上に凄いと思ったのはやはり優しさ。自分と違うやり方も否定しない、見下さない、理解を怠らない姿勢。優しさは何よりも強い。

 

この動画の「気持ちだけは切らさない」の項目とかヤバかった(7分30秒頃〜)。

「今まさにこの動画を見ながら横になってポテチを食べながらコーラを飲んでる人がいらっしゃいましたら…それで大丈夫です!

「今はちょっと仕事が忙しいから、人間関係が大変だから、経済的にも大変だから…色んな理由があると思いますので今やってないからといって何も心配はないということですね!」

「ただ、気持ちは切らしちゃダメです!それだけです!」

「今ダラダラしている、どうしてもやりたくない…これは貴重な経験をしていると思って、何の心配をすることもありません!」

「いつかやってやんぞ!と」

 

もう一箇所、泣きそうになったとこ。「他人と比べない」の項目(4分45秒頃〜)。

 

「その人は筋トレが凄いかもしれない。でもあなたは仕事を頑張ってるかもしれない。人に優しいかもしれない。他の趣味も頑張ってるかもしれない。子供とか両親とか家族にケアする時間もあるかもしれない。人に優しい、地球に優しいかもしれない。あなたにだって良いところは沢山あります!」

 

地球に優しいかもしれない!てか"自分が25年間筋トレが続いているのはたまたま"と言えるきんに君さん、かっこよすぎでしょ。僕もそんなマインドで生きていきたいし、子どもにもそんな風になってほしい。とりあえず、きんに君の動画をいっぱい見て1日2食(朝食抜きプチ断食16時間オートファジー)はやめて朝はプロテイン+軽く食べるように先日から変えてみた。筋トレも引き続きもっと頑張る。パワー!ハッ!(笑顔)

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!