ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

6月10日は今年最後の開運重複日

500文字日記

2022年の一粒万倍日+天赦日の重複は3日しかなく、すでに1月11日、3月26日のそれは過ぎ去った。同時に、1回目(1/11)の開運重複日に設定した今年の目標達成に向けてのアクションを管理するライフログの日次入力も頓挫してもう久しい。また、2回目(3/26)寅の日も重なったハイパーラッキーデーにこのブログを転生(リニューアル)して現在に至る。そして3回目、今年最後の開運重複日が6月10日に控えている。1年の折り返し直前、何かを始めるラストチャンスとして上手く使いたいよね。僕の場合は常に失敗と再開を繰り返しているとダイエット一択だけど。結局、ストレス発散で食べちゃう一種の自傷行為が最大の要因。故に最近は①ダンベルを持ち上げて代わりに筋肉を傷める②このブログを書いて吐き出す、この2つをイフゼンプランニングとしている。サウナや睡眠、他の欲を満たすのも有りなんだけど自由時間が限られているワーパパ的には家族が寝静まってから自分が眠るまでの間に、今まではアイスやラーメンを食べていた代わりに筋トレとブログ。超健全。ぜったい健康になれる。てか深夜にアイスやラーメン食べてりゃそりゃ太るわ。

 

6月10日までまだ約1か月ある。前もって先のイフゼンプランニングと、引き続き毎日のカロリー&タンパク質のレコーディングを実践し、習慣化させておき6月10日からさらにブーストかけていくぜ。今年のラストチャンス・ラストワンマイル・ラストワンスタンディング!


Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!