ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

メフィラス構文、私の好きな言葉です

500文字日記

「シン・ウルトラマン」を観てきた。特典のメフィラス構文ポストカード(名刺)、雨で濡れてしまった…。

 

感想

・オープニングの禍威獣ダイジェスト部分だけでワンクールの濃いドラマが作れそう。

 

シンゴジラと比べるとポップでギャグの強さが目立っていた印象。長澤まさみさん効果?

 

・メフィラス(山本耕史さん)ハマり役すぎ。最高。戦闘開始のくだりと音楽に痺れた。

 

庵野さんと樋口さん、公園のブランコ好きすぎない?

 

・赤坂(竹野内豊さん)きたーと思ったけど役名は政府の男だった。これは…どっちとも取れるよね。

 

ゼットンが怪獣(宇宙恐竜)じゃなくて使途だった…(天体制圧用最終兵器)。

 

・ツダケンさんと山寺さんの声はすぐ分かったけど、高橋一生さんの声は気づかず…。

 

2023年公開予定のシン・仮面ライダーにも期待が倍増。あっちは予告を見る限り、かなり哀愁全開でシリアスな雰囲気だったけど。絶対また公園のブランコが出てくると予想。池松壮亮さんがブランコに座って想いにふけるシーンに期待。

 

メフィラスの好きな言葉

・郷に入っては郷に従う

・善は急げ

・備えあれば憂いなし

呉越同舟

 

メフィラスの苦手な言葉

・目的のためには手段を選ばず

・捲土重来

 

メフィラスその他パンチライン

・賢い(さかしい)選択だ

・割り勘でいいか?ウルトラマン

・アフターケアも万全です、暫しお待ちください

・謹んで、お断りする

千客万来

 

シンウルトラマン、今のペースだと興行40~50億くらいか(シンゴジラ80億)。来場プレゼント、YouTube新CM、次は何を仕掛けてくるか。ほんと面白いので多くの人に観てもらいたいっす。

 


Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!